Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content
Showing posts from 2012

VoiceTra 音声翻訳

音声翻訳のアプリへ SIRIは凄いのかもしれないけれど、このアプリをインストールして感動してしまった。6か国語の音声翻訳が出来ることと21か国語の翻訳機能があること。旅行で舞い上がっちゃって、そんな瞬間に最適なんじゃないだろうか。但しWifiか3Gが入らないと完全には動かないかもしれないけれど。 このアプリがもっと洗練されて言語の壁がどんどん薄くなれば日本語脳の僕にはとても助かる。言語は将来的には問題なくなるとは言われていたけれど、なかなかそんな未来は来ないなぁと実感しておりました。メールでのコミュニケーション程度ならWebの翻訳で英語以外でも日常的なものに限定す…

Mac book air 2010late

僕が使っているMBAは2010Lateで2Gメモリしかありません。にも関わらずMountain Lionにしてしまい、メモリ不足に直面している。しかし、時々メモリ解放をすればまぁ使えないこともないしなという感じ。何やら買い換えろみたいな圧力を感じるのだけど、どうもMBAを買い換える気にさせないのはタブレットPCの存在。キーボードが無いと厳しいと僕も考えていたのだけど、iPadとMBAを両方使ってみて、困ったのはオフィスの文字化け。つまりどちらも対応が面倒だった。やりようがあるかもしれないけれど、マイクロソフトのサーフェスを待った方がいいのかもと思ってしまう。 Ultr…

スティーブ・ジョブズ

ジョブズが亡くなって1年。コンシューマーレベルの僕としてはアップルの製品のリリースが遅くなったか、革新的なものが出なくなったかとか、イメージでしか捉えられていない。iPhone5は予約をしたもののまだ手元になく、やはり未だに人気があるのだろうとは体感している。 僕自身も同じ携帯でなぜAndroidではなく、iPhoneなのかもよくわからないだが、Android4.1のGoogle Nexus7を触っても、画面の反応は確かに良くなっているのだけど、一連の動きというか、画面の遷移はiOSの方が好み。いや、それは単なる慣れかもしれない。とわからない。実際はその程度な気…

Gmailアカウントハック

池田信夫、自らのメールアカウントを乗っ取られ今日も見事な醜態を晒す これは聞いてるだけなら面白いのだけど、本当は他人ごとではない話。パスワードを抜き取るようなハッキングは世界中で頻繁に起こっている。パスワードの使い回しも多いと思うし、ブラウザに記憶させている人もいるでしょう。ECサイトとかをソーシャルハックで、電話の問い合わせと組み合わせて個人情報を抜くやつらもいるみたいですね。 これだけ様々ログインを要求されることが多くなると、その数だけリスクが急上昇するのを慣れというかたちで、意識しなくなるのかもしれません。クレジットカードナンバーとiTunesアカウントの売買…

代官山ASO

時々ですがふらりと予約もせずに行きます。混みそうな日は外していますし。 疲れると癒されにホテルに行く人いるのですが、それと似たようなものです。良いサービスを受けるとリラックスすることが出来ますので。それとクリエイティブな人達と接することで自分も刺激される。料理人でもウェイターでもそれを感じます。やはり、ここ難しいのですが簡素な対応だとどうしてもそのクリエイティビティが感じられないので、10%のサービス料がある場合とか特に、そこに期待してしまう。客のわがままを聞いて単価を上げる商売なのはもちろんわかっているのですけどね。 素材の良さが際立つ控えめな味付けが最高で…

モバイルコマース

米国のモバイルコマース売上高が倍増、2012年は約210億ドルに アメリカのモバイルコマースが倍増している。実際僕もホテルズやブッキングはiPhoneアプリから利用しているのだけど、一度やってしまって以来便利で手放せなくなってしまった。仕事で決まったエージェントを利用しないと精算できないという制約が無ければ、僕は極力利用するようにしている。 アメリカ人ユーザーが計画的にホテルの予約をするとは思えないなぁとかいう人がいるんだけど、僕の場合を考えるに、いつまでも計画しないで直前で調べて、予約をいれて、かつ安い場所を探すなどと考えてしまい、結果、ネット予約に行き着いてし…

台風の日

今日は台風です。ですから街は人がいなくて、これはチャンスと外にでます。人がいない時に出向くのが好きなので。そこでいつのもBarに行きます。客は僕だけでした。店を閉めようかと思ったところだったようで、なんとなく悪い気もしましたが、数杯で帰ろうと短い時間だけいることにしました。 人がいる方がそれは寂しくないので楽しいのですが、ちょっと普段に疲れていると時々隔離された場所に行きたくなります。例えば、ホテルとかに行くと癒されることがあります。Barで貸切の状態で向きあって飲むのは最初、照れるのですが、そのうち、結構、こういうのは贅沢だなぁと感じます。 いつも客船で…

Google Nexus7

これからタブレットは国内でもかなりのスピードで増えていくかもしれません。しかし、実際に使うことを考えるとスマートフォンとどう差別化をするのだろうと思います。 スマホも随分大きくなって来ました。恐らく、通話よりもモバイルコンピューターとして使う方が多くなっているのかもしれません。僕もスマホで通話は殆どしません。iPad1も持っていますが、すぐに持ち歩かなくなりました。その原因としては重さと大きさ、それにiPhoneでやりたいことはカバー出来てしまうこと。 それではキーボードがついていれば、違うのでは無いかと思うと、Airも同様のことで持たなくなってしまいました。想像…

F-1 モナコ・グランプリ

ここ最近はF-1を見ることもなく、地上波でやらなくなったと聞いて、ここまできたかと思いました。 当然かなぁと漠然とは思います。ただし、僕は具体的に数字ではわかりませんけれど、世の中のエコの流れやEVのリリースは続いていますので、ガソリンエンジンによるレースを行なって、開発を競うというのは、どうにも時代遅れ感があります。いや、僕はクルマが嫌いでは無いのですが。 実際、F-1を観戦にいくほどのファンではありません。しかし、モナコのようなシーサイドでレースを行うというのは、なんとも優雅でバケーションに行くなら最高だなと考えておりました。BSの番組を見ますと、明らかに中継の…

自由が丘 スペイサイドウェイ モルトバー

バーに時々行きます。地元自由が丘だとSpeyside wayかBar Layla。この日は友人がSpeysideご希望だったので久しぶりに行きましたら、カウンターがこのとおり希少種ボトラーズで埋まってしまいました。ここはコストパフォーマンスもよくあまり教えたくない場所でもありますが、潰れると困るからなぁ。 聞いたところカウンターは1本の木で、このカウンターだけで店が開けるらしいです。隅々までオーナーの趣味らしく羨ましい限り。僕も自分の思い通りの店が出来ると楽しいだろうなと思うのですが、僕の人生では難しいか。 風営法で夜の世界もまた変化しそうです。この辺りは人…

Google vs S/B

手元にある2つのボールペンは、ソフトバンクがGoogleの代理店でもあるからで、並べていろいろ見えてくることもある。 ソフトバンクの方はPPに入っているし、注意書きもなんだかたくさん書いてある。確かにモノには表示の義務があったりするわけだけど、ノベルティでもあるし大目に見ることも出来る部分。どちらがカッコイイかとかと思う前に、ふとソフトバンクがGoogleの補完になってるんだなと思いましたよ。彼らはGoogleの持っていないインフラもあるわけだし、日本的なサポートも出来る。質はわからないのですが、IT系のサービスはサポートがなという問題もクリア出来るのではないで…

田園調布 鳥鍈

時々、田園調布にある焼き鳥屋、鳥鍈に行きます。ここのおすすめはもつ煮かもも肉それとつくね。このあたりの店の中では破格に安いはず。ネットでもあちこち書かれてる通り有名人も多いのですが、まぁ誰が来ても同じ対応ですよ。奥の方では地元の人が飲み会をよくやってます。東横線にはこういった店が大概あって、妙蓮寺にもよく行ってたのですが今はどうなったかなぁ。 いつ来ても繁盛してるこの店を見ながら、ここにずっと通えて自分もなんとかやれてるのかと思います。周辺の街は変化が早く、人は変わり続けますが、同じにそこにいる人がいます。時々鬱陶しいなぁと感じますが、今日ぐらいは良しとしました…

ムック

Colony フィリピン

ホントに下手な僕の英語でフィリピンの人と話して、あぁコロニー。そうだよな。コロニアル。だからスペイン語と英語なんだよなぁと思った。 どうにも話したいように話せないのが僕の英語の足りなさ。近い国なのにまるで僕はフィリピンの事を知らないと再認識。K-POPも日本と同じように人気はあるみたいだけれど、細かく状況を聞くほど話せないし、いやぁまいったなぁ~。これじゃ海外に住もうなんて先が思いやられる。 グローバル化で英語の重要性はもちろんだけれど、それと同じように各地域の文化とか現在の状況を知らないとこれも厳しい事になりそう。今日、海外の人と話をしていて、仕事をアウトソース…

代官山 蔦屋の展開

代官山 蔦屋書店のノウハウを-- 何かと話題の武雄市なんですが、確かにCCCの既存のシステムを転用すれば図書館の運営もできるし、彼らの規模でコストダウンも出来るはず。それにこの仕事は取りたかっただろうなと想像します。 結構、前から地方自治体が図書館の運営を民間に委託を始めていたようです。コストカットにもなるし、民間企業も潤います。それに相手は地方自治体ですので基本的に長い運営が約束出来ますから、受ける方に取ってはこのご時世ですから、欲しい仕事だとおもいますね。 図書館長とかスタッフも定年とか無いらしいですし、なかなか良い職場かもですが、今回の蔦屋の場合はどうなの…

二子玉川とポルフィディオ

テキーラをショットで飲むことは殆ど無いのですが、先日、友人にこれは味わって飲めるよと教えてくれたのがこのポルフィディオ・アネホ。すっきりと飲みやすいテキーラでした。それにこの瓶の中に入っているガラスのサボテンもなかなかいい造形です。 地下にあるvanilla beansに時々行くのですが、あまりどんな酒が置いてあるのか注意していなかったので、ここでこの酒と出会うとは思いませんでした。聞けば友人がテキーラ好きの知り合いからポルフィディオがいいと聞いていて、二子玉川のカフェにまさか置いてあるとは考えてもいなかったようです。早速、注文し少し飲んだところ、これは僕でも大…

ワインテラス

GWも終わりですね。今日は昼過ぎから夕方くらいまでワインテラスで飲んできました。 夕方に飲むワインはなかなかうまいので今日は久しぶりに天気もいいしで、花粉症ではありますがぎりぎり大丈夫でした。写真も撮らず、店名もわからず、うまいスパークリングワインと、チーズ、たことしめじのマリネにチョコレートのクレープとか、結構うまかったですよ。 日本でも最近は夕方にHappyHourとかアペリティーヴォとかいって安いセットをサービスするんですが、僕が初めてこれを体験したのはミラノのPeckが経営するバールでした。その時、バールになじみの人といっしょだったので、どのワインをオーダ…

心霊現象と脳

ふと苫米地さんのyoutubeを見て、そうだなぁ心霊現象は脳内で起こってるよなぁと共感してしまいました。僕も幽霊の存在は否定しています。空と同じと言えるかわかりませんが、脳が定義しているのでそこにあるように見えるものではないかと思うのです。点は面積はないのになぜそこにあるかと言えば、X軸、y軸、z軸で決まるからかなと考えています。 人の運命は何かと考える事もありました。人の自由意志についてもほんとうに自由に発想できるのか疑問を持っています。そんな本も結構あります。物事を決定する基準は、多分、過去の経験、環境、脳の感受性といった要素でしょうか。過去の経験だけではない…

麻布十番

雨が残る麻布十番あたりをうろうろしました。もう随分と会わないでいますが古い友人たちもいます。町並みが六本木に隣接しているのにどこかの田舎町のようです。古い家も多くて直下型の地震がこの辺りを襲ったなら、火災で危険ではないかと思われるような密集地域もあります。川沿いも護岸工事、首都高も地震対策中です。何もかもいつか来るあの日の為に準備をしているようです。 港区は医療もよく、こちらに住まないかと言われる事もあり、何度か検討しましたがやっぱり合わないかなぁと考えなおしています。麻布の森ビルあたりの英会話スクールで育つ子ども達はきっと視野も他で育つよりも広くなるだろうとは思…

Old Navitimer

時計好きだと、ヴァシュロン、パテック、ピゲあたりなんだと思いますが、僕はもっと実用的な方が好きです。先日のようにクルマのルーフを空けて湾岸高速を走っていると、その時つけていたオールドナビタイマーを見たら、昔のパイロットは爆音で凄まじい風切り音の中をオートマチックの時計の回転計算尺で燃料の残量を計算してたのかなぁと思うと、そういうモノの歴史を感じてさらに愛着が湧きました。 僕は新しいものが好きなのですが、やはり歴史を感じれるものについても良さを感じます。ヨーロッパの街並みと同じ想いです。東京も紛れもなくアジアの一都市ですので、カラフルで統一感がなく、混沌としていま…

代官山 蔦屋

青と黄色のツタヤが出来たらここも終わりだよなとボエムで話してたのはもう随分前の事です。いい意味で期待を裏切ってくれて旧山手に人が戻ってきたように見えます。以前は仕事も近所でしたのでよく代官山に来ていました。休日にわざわざ出向くことは無かったのです。 休日というと、普段の疲れきった電車には近寄りたく無く、駅へも行きません。以前は遠くにクルマで行くこともありましたが、それすらしなくなっていました。いつもと同じ休日で、身の回りの場所でだらだら過ごすのも飽きていたところにふと、クルマで行ける場所なら人も少なく自分にとっても癒される場所ではないかと思いつきました。代官山の蔦…

ポルシェボクスター

今、オープンにいい季節。首都高も気持ちよく走れます。休日や夜だと都心部の道も走りやすくなってきました。オープンだと今まで普通に走っていたところでも楽しくなります。何か月か前からまたクルマに乗るようになり、やはり自力で移動する感じがいいなと思います。人生でもそうなのかもしれませんが、公共交通機関に乗るよりもクルマの方が自由な感じがして、少しだけ良さがわかってきました。 湾岸高速にかかるつばさ橋です。オープンだと真上まで見えることに気が付きました。こんなちょっとした視線の変化で感動したのは久しぶりです。湾岸の景色も綺麗で雰囲気もいいのです。しかし、クルマの中は…

乳酸菌 フェカリス

乳酸菌にフェカリス菌というものがあり、それが免疫調節作用があることは知っていた。抗がん、感染症の抑制、C型肝炎改善とか。しかしこのフェカリス菌を含む商品がなかなか値段が高く手を出さずにいました。 最近、ふとフェカリス菌はどうなったかと調べていたら、伊藤園がフェカリス菌含有の商品を出していることに気づいて、それがこの朝のYoo。僕が効果があると聞いていたものは顆粒のフェカリン80で月に3万円以上はかかってしまうのですが。何かあるだろうと思い成分をみると、フェカリン80は1包あたりヨーグルト換算で240L以上に対し、朝のYooは1本265mlでヨーグルト10個分だそ…

横浜赤レンガ倉庫

Nike Freerunのイベントがあるというので、もう何年ぶりでしょうか、横浜赤レンガ倉庫へ行きました。横浜のこの一体は僕らのような世代にとっては本当に懐かしいエリアです。中華街に山下公園、港の見える丘公園、元町と東京からコチラに来ると街に空間があり開放的に感じていました。以前の山下公園はクルマも路駐出来ないくらい混んでいて、道も渋滞していましたが、今ではガランとその寂しさもまた情緒的ではないかと思います。多摩川を越えるとふと温度が下がり、空気がひんやりして何だか綺麗になった様に錯覚します。そんな事も重なり癒されることもありました。

3-11

もうすぐ東日本大震災から1年が経ちます。僕は東京にいますので当日は大混乱の東京を一人歩いて、一人家にいました。余震や原発事故やらで1週間会社はストップ。しかしその間に様々対応を迫られました。無い情報をどうやってカバーしていくか。どこまで対応できるのか。いつまで会社を止めるのか。睡眠時間が最も無い3月を過ごした記憶があります。この件以来、僕だけでは無く、世の中で価値観の変化が起こったように感じております。人の命は有限であること、自然に無力であること、ツケは回ってくること。そして自分は次にどう行動するのか考えました。東日本の人達にどう支援をしたらいいのか、僕の居場所はどこか、…

マーケティング先行

モノを作る時、企画を通す事くらいから始めます。これやらないと予算が下りないしで。それで将来の予測とかするわけなんですが、まぁほとんどこじつけというか適当です。過去データで将来予測やマーケティングデータからもっともらしい部分だけにフォーカスを当てる。ひっくり返せばマーケティングデータは意図的な事が多いのかもしれません。 僕の関わる範囲では企画を想起する瞬間は個人の思いつきで、自分たちが魅力を感じれるかにあります。世の中のニーズに合わせてるのは大事ですが、その場合、革新的なものをリリースする事は難しくなります。2番目、3番目を効率的に当てていくにはいいかもしれません。しか…

mini one

時々Miniに乗っています。グレードは初期型のOne。ですのでCVTになります。友人がCooerSでしたので6ATでした。これがこのOneとかなりフィールが違うようです。CooperSでは一度片道で東京から軽井沢まで一人で運転をして、ダイレクトで走りやすいクルマだと思っていました。自分でOneに乗った時、まずCVTの反応がゆっくり来ますので、微速のコントロールがなかなか慣れず、その際のブレーキがカックンブレーキになりがちで、ハンドルが思ったよりキレず、運転席後方視界がわかりづらいのもあり、駐車場の取り回しが大変だったという印象。元々駐車は苦手で視界の悪いクルマは避けて…

Eddie C DJ Set November.2011 "SUS 5th Anv."

最近、好きなDisco!!

ジョギング

一昨年の11月に河口湖マラソンを完走していらい、時々、ジョギングするようにしています。突然に何かにチャレンジしようと思い、マラソンを3か月で完走する目標を立ててクリア出来ました。完走のポイントは無理しない、LSDの延長の感覚で走るという事でした。ですから歩かなかったとはいえ、完走に5時間以上かかっています。もはやジョギングでも無いようなレベルですが、それでもフルマラソンを完走したという小さな自信になっています。一昨年の8月下旬頃は1500m程度しか走れませんでしたから。

iPhoneのカーナビアプリ

MapFan for iPhone クルマに乗る時のiPhoneのカーナビはMapFan for iPhoneを使っています。と言っても殆ど地図見ないんですが。 なぜこのMapFanを使うようになったかというと、3-11震災時にフリーで配られていたからなのです。ほんとに震災の時は様々の便乗がありましたが、これもその一つですね。(善意ももちろんあると思います。)地図データが全てiPhone内に記録されているので、データ通信が最小限です。そこが魅力。

竹富島の星野リゾート

沖縄の友人がリゾートについて語りだしたので少し聞いてみた。僕も多くのことを知っているわけではないのでそう簡単には答えは出せそうにないなと感じる。リゾート開発は沖縄にとって大きな収益源となっているが、そのスケールをどうするかで地元の人は悩んでいるらしい。そこで生まれた人達は継続的に未来も生活をしなければならない。 外部からビジネスでやってきて、

クルマの蓄電 LEAF to Home

Link -> 日産リーフ LEAF to Home 昨年の3/11震災時に今の電源供給は蓄電出来ないことを知った。まさかと思ったのだがバッテリーはそれほど進化していないそうだ。だから常に大容量、高出力の発電所が必要になってくる。そこで、スマートグリッドのような個人宅で電気の売り買いを行い、グリッド全体の供給をコントロールする事が出来れば電力事情も少し改善出来るかもしれない。スマートグリッドなんてことは、実現できるものだろうと考えていたら、やはりここでもバッテリーの問題や、面倒な法の問題があるらしく、整備はいつのことやらの勢いらしい。

ファストファッション

銀座にまでファストファッションが進出して、すっかりデパートの風景は変わってしまいました。音楽もダウンロードへ、クルマもシェアする時代へ、いずれも所有する喜びはあまりないかもしれません。最近は僕も所有欲がなくなり、ファストファッションにダウンロード、レンタカーで十分です。同じモノが形を変えただけのことですので、時代に合わせ楽に生きようという感じですね。2000年頃だったか大前研一氏の本でZARAみたいな廉価でデザインされたものがこれからうまくいくような記事を読みました。

日々のルーチン

時々、同じパターンの生活を繰り返し、またそれが楽でもあるので何も変化が起きないけれど終わったなと感じてくる。終わった感覚も時に退廃的で悪く無い。しかし、そのうち本当に終わるのでまた退屈が始まる。そんな時に、ホテルやクルマ、音楽や食事、旅行に出会いなんかが必要になってくるのだろう。 まぁ僕の人生なんかたいした事は起こらないと思っているので、限られた中での変化ではあるけれど、同じに生きるなら可能性のある方を選びたいと思う。いやまぁ人はしがらみに縛られて意識は保守的になりやすい。気がつかないでそのままの事もある。それで充実しているのならそれでも構わないのだけど、なかなかどうし…

グランド・ハイアット

ホテルに時々行きます。旅行に行かなくなりましたし、環8より外に出ることすら減っています。そうすると毎日の生活のストレスが累積していきますので、どこか探していました。よくホテルに行くといいと聞いていました。

もうすぐベネチアはマスカレード

Culture Club

80sは10代だから思い出も濃いものばかりで、僕はバブル世代のぎりぎりくらいなので、ストレートなものとは違いオルタナティブだった。ジュリアナには行かないし、芝浦もいかないけど、恵比寿の名も知らないクラブでよく遊んでたな。そう思えば今と差が無いのかもしれない。カルチャークラブが出た頃に僕らはゲイを受け入れるようになった。

カーシェアリング

クルマ離れと言われてしばらく経ちますが、一つの原因に維持費の高さにあると思います。特に都市部では駐車場の問題も重なり一層、クルマ離れも進んでいると思われます。朝の通勤ラッシュはますます酷くなるばかりでまったく効率的ではありません。僕が仕事を始めた頃から限界ではないかと感じていても、年々、過密状態は高まっています。実際、東京の人口も増え続けているにの関わらず、労働するエリアはあまり変わらない状況。このまま不況が続くと地方からさらに都市部に人が仕事を求めて来るのではないかと言われてもいます。

LG-21が枯渇!

除菌完了していらいそれでも時々LG21を食べると胃の調子が良いのでつづけていました。ところが最近、お店の棚にLG21が減ってる何かあったのかと思っていたところ、R-1とLG21がインフルエンザの抑制に繋がるらしく売れていると聞いた。しかしまぁLG21っ運がいいのか、それとも大発見なのか。ビフィズス菌は腸には有効ではないと発表が出たのは最近だったはずで、原発事故もありヨーグルトを永遠していた人もいたはずなんだよな。でもビフィズス菌は免疫力を強化する能力もあるとかで、がん治療にも有効ではないかという話もあるらしい。菌を体内に入れて改善する方法は他にも何か出来るのではないか…

音楽の話

音楽は幅広く好きで、楽器も、音作りも遊びでやるのですが、時々人と話すのが面倒になります。ヒトって目の前にある事しか理解してくれないと思うので、どうでもいいなと考えてしまいます。今の僕にとっての音楽は仕事とか日常を忘れたいのですが、少し自分の仕事に関係する事もあり、完全に切り離せないのが現状になります。そういう悩みを抱えた人、多いんじゃないでしょうか。音楽好きにはクリエイティブな仕事はさせないでと言われている方もいるそうです。悲しい話ですね。音楽好きという短い言葉で表現するにはあまりに簡単すぎる。辞めたらどうだと思う事もあります。しかし、ここにも夢があるものでもうちょっとや…

エリートセックス (幻冬舎新書) [新書]

アマゾンから購入後にレビューを書け書けとくるのがこに加藤鷹さんのエリートセックス。小飼弾さんのBlogで見て興味が沸き、つい買って読みました。オトコのテクニックがどうのというよりも、いかに女性から不安を取り除くかに本書の95%は徹底して解説をしている。AV男優を職業としてあれだけの経歴をもつ加藤さんならではのアドバイス。僕としても心に突き刺さるものもあり、少しでも理解されれば男性も女性ももっと快適に、そして犯罪も減るのでは無いかと考えさせられました。僕には良書でした。

東京のスズメ

今日は久しぶりに東京は雨です。2階から外をみるとスズメが休んでいました。季節を感じるような事は少なくなり年中同じ状態で過ごしている時、こういう風景を見ると癒されるものです。

SNSのプロモーション

SNSのプロモーションを考える事が嫌になっている。もともとSNSは利用者のものであるので、そこにプロモーションをかけるということは、作意的な仕掛けをするわけだけど、どうにも心が痛い。FBの広告もうざいと思われるとおりなのだが、CTRが高いだの、ターゲットを狙えるのでCPCがいいだのと報告を見るのだけど、これはどうなのだろうかと。

jazzfunks

12月の上旬に友人とスタジオに入ろうとイメージを検討する為に作ったデモのトラック。こういう感じのリズムトラックにアドリブでサックスやギターを重ねて遊ぶつもりなので、これはデモのデモになります。僕はバンド世代ですので、原宿が歩行者天国だったころはたくさんバンドがやってきてはそこでライブをやってました。当時の仲間達はもう結婚したり、どこかへいなくなった人や、テレビとか映画とかで見かけたり、人生は面白いものですね。死んでも構わないというような事に出会いたいものです。

Maison Martin Margiela Tokyo