Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

Mac book air 2010late

僕が使っているMBAは2010Lateで2Gメモリしかありません。にも関わらずMountain Lionにしてしまい、メモリ不足に直面している。しかし、時々メモリ解放をすればまぁ使えないこともないしなという感じ。何やら買い換えろみたいな圧力を感じるのだけど、どうもMBAを買い換える気にさせないのはタブレットPCの存在。キーボードが無いと厳しいと僕も考えていたのだけど、iPadとMBAを両方使ってみて、困ったのはオフィスの文字化け。つまりどちらも対応が面倒だった。やりようがあるかもしれないけれど、マイクロソフトのサーフェスを待った方がいいのかもと思ってしまう。

UltraPCが売れていないと言う話だが、ここに来ての価格の問題ではないだろうか。タブレットが2万円切り出したら、10万近いUltraPCは既に高価な状態にある。サーフェスが2万円だとこれは心が動きそう。iPadminiが3万だとnexus7かなと思っている僕としては気になる存在になる。

とか考えているうちに、トロイの木馬とかで被害を被ったニュースが流れだした。以前からあるスタイルの犯罪だが、ここまでのニュースになりだしたのは国内では初めてかな。マイナーなOSの方が安心なのかしらと思う。MBAにリナックスとOperaでいいような気もしてきた。そうするとGoogleDocumentやSkyDriveがまともに使えるようになればそれでいいのか。ビジネスとしては確か、あの規約に同意しなければならないからちょっと面倒ではあるけれど。

Comments