Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

F-1 モナコ・グランプリ

ここ最近はF-1を見ることもなく、地上波でやらなくなったと聞いて、ここまできたかと思いました。
当然かなぁと漠然とは思います。ただし、僕は具体的に数字ではわかりませんけれど、世の中のエコの流れやEVのリリースは続いていますので、ガソリンエンジンによるレースを行なって、開発を競うというのは、どうにも時代遅れ感があります。いや、僕はクルマが嫌いでは無いのですが。

実際、F-1を観戦にいくほどのファンではありません。しかし、モナコのようなシーサイドでレースを行うというのは、なんとも優雅でバケーションに行くなら最高だなと考えておりました。BSの番組を見ますと、明らかに中継の画像のクォリティもよく、モナコの街が奥の方までよく見えます。何年か前と一番違うところは、オンボードカメラのクオリティではないでしょうか。いつものノイズは映像が途切れることも無く、解像度も随分と高くなったようです。これほどの臨場感を提供されれば、行って見たい思う人も増えているかもしれません。しかし、F-1のあり方はこのままじゃ続かないと思うんだけどと独り言が出てしまいます。

フェラーリに乗る人は、買ってフェラーリチームのスポンサーになるなんて聞いていました。どこか過去の話のようです。確かにKersやDRSの存在はわかってはいるのですが、これもどうも延命の一つにしか思えないのです。根治しないよな。テスラでレースすりゃいいのかよと聞こえてきそうですが、ここは僕もわかりません。ただ最近、クルマで走ることが少しなぜか楽しくなっています。公共交通機関で移動することのストレスから開放されることは想像以上にリラックス出来ます。ラッシュ時の事故は絶えませんし、何か交通インフラもなんとかならないのかと思います。カーシェアリングも選択肢の一つになっています。エコに対応したクルマの魅力を伝える事はできそうな気がしていますので、少し考えてみます。

Comments