Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

ジョギング



一昨年の11月に河口湖マラソンを完走していらい、時々、ジョギングするようにしています。突然に何かにチャレンジしようと思い、マラソンを3か月で完走する目標を立ててクリア出来ました。完走のポイントは無理しない、LSDの延長の感覚で走るという事でした。ですから歩かなかったとはいえ、完走に5時間以上かかっています。もはやジョギングでも無いようなレベルですが、それでもフルマラソンを完走したという小さな自信になっています。一昨年の8月下旬頃は1500m程度しか走れませんでしたから。
ここ1か月は温度が低くジョギングをしていませんでしたが、先日は久しぶりに体感気温も上がり走ることが出来ました。8Kmを6'00/Km程のペースで走ります。つい先日は人間ドックにて血液検査も行なったのですが、悪玉コレステロール値が30程低下していました。つまりマラソンを完走した頃の方が悪玉コレステロールが多かったのです。恐らく僕は完走しようとエネルギーが切れないように体重をのせ過ぎたせいかと思います。もともと健康目的で走り始めたわけではないですが、今後はこのあたりもチェックしたいです。
※ピロリ菌の除菌はランニング中の胃のムカつきが無くなり、完走の要因の一つです。


Comments