Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

Google vs S/B



手元にある2つのボールペンは、ソフトバンクがGoogleの代理店でもあるからで、並べていろいろ見えてくることもある。

ソフトバンクの方はPPに入っているし、注意書きもなんだかたくさん書いてある。確かにモノには表示の義務があったりするわけだけど、ノベルティでもあるし大目に見ることも出来る部分。どちらがカッコイイかとかと思う前に、ふとソフトバンクがGoogleの補完になってるんだなと思いましたよ。彼らはGoogleの持っていないインフラもあるわけだし、日本的なサポートも出来る。質はわからないのですが、IT系のサービスはサポートがなという問題もクリア出来るのではないでしょうか。ローカライズするにはもしかするといいコンビネーションなのかもしれません。

ここに来てGoogleもソフトバンクも勝負なのかなぁと思ったりします。プラチナバンドにAndroid。今年だよなぁ。

Comments