Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content
Showing posts from 2013

Google Reader から Feedly へ

Google Readerが無くなることが決まり、次どうするかと考え、まぁブログ見るの止めるかと考えておりました。んが、 Feedly がなんとも使いやすく、もしかすると今までのGoogle Readerよりもサムネイル表示やらで使いやすいのでは無いかと思っとります。 ウェブサービスは儚いものが多く、まそれもそのはずでウェブ系の会社がそういうものなので仕方のないことかもしれません。Googleさんもそこを生き抜くための判断だと思われます。だから私達も過度に依存するのは危険なので明日をどう生きるのか考えたいのです。以上。

Nexus7 その3

結局、バッテリーがダメなようです。ウェブ上でもよく書かれているようなので、Nexus7のバッテリートラブルは多いのでしょう。僕の場合は50%を切ると突然バッテリーが死に、タブレットがシャットダウンされてしまいます。予測できないことではないけれど、バッテリーの半分が使えないのでは仕事にも支障が出そうなので、修理依頼としました。1か月くらいかかるかもって事です。新型出る前に治ってくれればそれでいいのですが。実際、仕事では使えそうです。でもこれじゃ使えないのと一緒かなぁ。海外に行くときは方向音痴なのでGPSが絶対に必要なので、前回はiPhone2台とiPadを持って行きました。…

Google Nexus7 その2

去年の9月30日にNexus7に関するPostをしましたが、結果、僕もTegra4でのNew7のリリースの噂がある中、つい買ってしまいました。それで使用してみて満足しています。と言うよりもiOSよりも僕には使いやすい気がしています。まずはタスクの切り替え用のソフトキーがあり、これが便利です。iOSのダブルクリックによる切り替えがあまり気に入っていなくて、またホームキーの劣化で反応が悪くなったりもしていますし。もう少しNexus7を使わないことにはわからない部分でもありますが。それとiTUNESのようなシンク用アプリが不要な事。USBで繋いでドラッグドロップだけで同期出来る…

スコアからクラシックを聞いてみる。

ふとクラシックをまた聞いてみようと思い立ったのですよ。少しピアノを弾いたりしていたので、最近、音楽にも飽きたしなぁと。何か無いかと探していたところにラフマニノフ。までも実際はラフマニノフはあまり聞いていなくて、ドラマ砂の器のような音楽だよなぁってくらいにしか意識していませんでした。去年の11月にパリやロンドンやらに行って、子どもの頃はもっと音楽的というか芸術的だったなとか思い出したり、サンジェルマンのカフェでここでピカソが飲んだくれて、アシッドで絵を書いてたのかと、その場の空気を吸ったりすると、もう一度、芸術、まあそんなだいそれたものじゃなくて、ハウスよりも少し距離を…

レイアウト

レイアウトを変更してみたのだけど、過去の記事が切れてしまう。まぁ誰が読んでいるわけでもないので、このまま継続しようと思います。今までmixiやらTwitterやらFBやらいろいろとやってみましたけれど、GoogleReaderが無くなろうとする今でも、意外やBlogは残るではないかと感じます。 ソーシャルでクローズド過ぎるのもなんだか拡がりがないし、かと言ってTwitterのようにオープン過ぎるもの疲れるし。結論から言えば無くて困るわけでもないということでしょうか。Blogで何かを書いて、それで何かをしようともしないのですが、まぁなんとなくなんです。世の中色んな事が起…