Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

Colony フィリピン

ホントに下手な僕の英語でフィリピンの人と話して、あぁコロニー。そうだよな。コロニアル。だからスペイン語と英語なんだよなぁと思った。

どうにも話したいように話せないのが僕の英語の足りなさ。近い国なのにまるで僕はフィリピンの事を知らないと再認識。K-POPも日本と同じように人気はあるみたいだけれど、細かく状況を聞くほど話せないし、いやぁまいったなぁ~。これじゃ海外に住もうなんて先が思いやられる。

グローバル化で英語の重要性はもちろんだけれど、それと同じように各地域の文化とか現在の状況を知らないとこれも厳しい事になりそう。今日、海外の人と話をしていて、仕事をアウトソースするのにどこの国がいい?なんて質問をしたら、コストだけで選ぶよりも、時間とそこの地域の人間性を計算に入れないと、出来上がりのクォリティとか時間とかが読めないと言っていた。これなんだよな、ほんとに公私共に自分に振りかかってきている。あぁ先伸ばしにしていたつけだよ。まったく。

とっさに速攻使えるやつとするとやっぱりこれかなぁ。読み返すか。

Comments