Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

iPhoneのカーナビアプリ

MapFan for iPhone

クルマに乗る時のiPhoneのカーナビはMapFan for iPhoneを使っています。と言っても殆ど地図見ないんですが。
なぜこのMapFanを使うようになったかというと、3-11震災時にフリーで配られていたからなのです。ほんとに震災の時は様々の便乗がありましたが、これもその一つですね。(善意ももちろんあると思います。)地図データが全てiPhone内に記録されているので、データ通信が最小限です。そこが魅力。
GoogleMapだと地図すら表示されない事もあります。但し地図データを持っているということは、iPhone内の使用領域も1.5G以上消費しますので記録エリアに乏しい人には厳しい選択かもしれません。ナビゲーションアプリ全般に言えることかもしれませんが、iPhoneの画面サイズでは少し小さい気がしています。僕は今年iPad3の3Gモデルが出たならこのアプリを試してみたいと思います。ちょっとiPadだと大きいと思うんだけども。


Comments