Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

供養の想い


水子供養にアクセスを多く頂いています。

ありがとうございます。
一人で悩む方も多く、何らかの助けになればと思います。
あまり心霊話は書かないようにしていますが、アクセスの状況を確認しますと上位に心霊ジャンルのポストが多くきます。世の中を反映しているのだろうなと感じます。
供養というのが実際どの程度今の生活に影響が出るのかわかりません。本当に必要なことなのかも自分でも体感出来ないでいます。
ではどうして不安になってしまうのかと考えてみると、これも様々思い浮かびますが、その一つにエセ占い師の存在があるのではないでしょうか。

過去のポストで、祖母の知り合いを当てた占い師というポストがあります。
実際には他人の骨が墓に入っているという事実を当てたわけで、エセ占い師とは言いがたいのですが、他人の骨といっしょに埋葬することが良くないと言われており、良くないと言われても何がどうなのかさっぱりわからず。その影響がどう出ているのかも確認も出来ないし、漠然とした不安感がありました。

霊能者と言われる人にどうしたら幸せになれるのでしょう?と聞いて、先祖供養をしなさい。何ならうちの〇〇で供養するといい、その時は何十万円かかります。のような霊感商法。本当に多いようなので気をつけて下さい。不安な心理状態でマインドコントロールされると意外に強いと思われる人でもころっといってしまいます。僕もこの供養しないと良くない。というコントロールにハマっていたのでしょう。

その後、もうこの祖母がうちの墓に入れた他人の骨問題は解決しないだろうと思っていました。誰かに聞きたい。でも信用出来ない。悪いことは起こってないが、供養しないから起こるかもしれない。といったスパイラルからも脱したかった。

僕はYoutubeで時々心霊ものを見ては、完全に作りだよなぁと思いながら、ふと、あ、この人、世の中では大批判されているかもだけど、やっぱり能力があるような気がする人を見つけました。ずっと気になってはいたんです。でもどうやって連絡を取るのか。ダメ元でブログに連絡を取ってみようと、この祖母の件を聞いてみたのです。当てにせずしばらく時が流れて。時々Youtubeを見ていると。。。

Youtubeから流れる僕の名前。そして、、、他人の骨が入っていようとも、あなたの先祖と同じに供養して下さい。骨は土に帰るもので、それが自然なのです。との事でした。それで衝撃的だったのが、あなたはもっと広い心を持ちなさいという言葉。これは自分の質問には無い答えで、これを聞いた瞬間に、この人、何かを見て僕に語りかけていると思わずにはいられなかったです。広い心を持つということ、何事にも余裕を、それは善悪にも一定のキャパシティを持つことでうまく物事が運ぶ気がしています。

皆様も供養で思い悩む前に、ふともう1段広い心を持つことで、すっと見えてくるものがあると思います。思い詰めすぎずに、何なら放っておいてもあまり変化の無いことは案外多いかもしれないですよ。

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments