Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

タワーマンション 風 揺れ 高層酔い


オフィスタワーとは構造が違いますので一概には言えないかもしれませんが、高層は揺れます。
今日はweather newsによると風速10mほどの風が地上では吹いていました。昼に43Fに行ったのです。
フロアに着くと何か軽いめまいを感じました。めまいなのか、体が揺れているのかわかりません。

窓際のテーブルに座ります。徐々にめまいを感じ始めます。ふとグラスを見ると中に注がれた水が揺れています。あ、と思い窓のブラインドに目をやると数cmですがゆっくりと揺れています。エアコンの風ではありません。なんとか1時間ほどは我慢しましたが、吐き気も感じ始めましたので、下の階へ降りることにしました。2Fに着くと、すっとフロアが落ち着いた感じがします。そう揺れが無いのです。そこからゆっくりと回復し、めまいは収まりました。

揺れを感じるのは人により様々ですが、私は乗り物酔いをしやすいタイプです。飛行機に乗る際は乗り物酔い止めを手放す事も出来ません。飛行中に乗り物酔が始まると、なかなか収まりませんし、最後まで我慢を続けなければならないこともあります。ウェブ上にはタワーマンションについて風による揺れの問題は多く見かけられます。大半が問題無い。揺れは抑えられている。という記事が多いです。しかし、私のように酔いやすい体質の場合、1時間が限界でした。まさに船酔い状態です。

私はタワーマンション、高層階のオフィスへの勤務は、諦めることとします。何と言ってもいっしょに働く人に多大な迷惑をかけることになるからです。残念な身体です。

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments