Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

Google Nexus7 その2

去年の9月30日にNexus7に関するPostをしましたが、結果、僕もTegra4でのNew7のリリースの噂がある中、つい買ってしまいました。それで使用してみて満足しています。と言うよりもiOSよりも僕には使いやすい気がしています。まずはタスクの切り替え用のソフトキーがあり、これが便利です。iOSのダブルクリックによる切り替えがあまり気に入っていなくて、またホームキーの劣化で反応が悪くなったりもしていますし。もう少しNexus7を使わないことにはわからない部分でもありますが。それとiTUNESのようなシンク用アプリが不要な事。USBで繋いでドラッグドロップだけで同期出来るのはやはりいいです。予想以上に良くなっている原因の一つにAndroidOSのヴァージョンアップスピードの早さがありますが、このヴァージョンアップとハード、CPUのリリースの関係が微妙な感じで、OSのヴァージョン間の継承はどうなのかとか、ハードの対応はついていくのかとか、まぁ別の部分で見えないところも結構あります。取り敢えずはクラウドに放り込む生活になっているので、自分の環境では許せる範囲かもしれないですね。ただ、いつクラウド自体がダウンするのかわかりませんし、ハッキングによって被害を被る可能性も高くなってるこのごろです。油断はちと出来無い。しかしながらTegra4のNexus7が出たらきっと買い換えてしまいそうですね。ポテンシャルが落ちる一方の僕には、こうした機器で補填しながら生きるのが最善かと思ってはいるのです。

あ、Tegra4じゃなくてSnapdragon?us-google-nexus-

Comments