Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

本当の引き寄せの法則


あっちもこっちも引き寄せの法則ばかりですね。またちょっとしたスピリチュアルブームなのでしょう。

僕が引き寄せの法則を知ったのナポレオン・ヒルからです。彼の書いた「思考は現実化する」を随分と前に読んでみたんですが、実際は特に何も変わらなかったです。最近のスピリチュアルの方々も同じ様な事を言われるのですが、宇宙というか神というか、この人たちは本当の願望を現実化するから、〇〇したいじゃなくて、願望の〇〇になってます。と考えろなんだそうです。なんかこれって、何でもそう言えばいい様な気がするのは、僕だけでしょうか。
願望と現実のギャップがあるから、こういう行動になるのですが、宇宙や神は、なりたいという欲求をそのまま現実にするわけなので、「なりたいという状態」のまま維持されると。だからつまり、現実は現実という事なのです。

ですから、現実的な事を要求すれば、叶えられます。例えば、家賃5万円の部屋に住みたいと思えば、5万円の部屋を借りれば願望達成。でも引き寄せの法則を使って、家賃50万円の部屋に住みたいとしましょう。毎月支払い出来ますか?という事になり、現実とのギャップが発生。欲望だけが現実化されます。
お金が入ってきた事を想像する。これって現実とのギャップに耐えれますかねぇ。

ただ一つ、経験上言えるのは、出来ると思って問題解決にあたるのと、出来ないと問題解決を考えるとでは、圧倒的に出来ると思って考えた方がいい結果になります。これも引き寄せなんだと思うのですが、この考え方が最大のヒントに感じます。何かが掴めたらここで報告します。
自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments