Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

銀歯 アレルギー 気功の前に



銀歯をお持ちの方多くいらっしゃると思います。保険治療ですし、何もわからぬまま銀歯を埋めてしまった方も多いかと。
僕も小学生の頃にアマルガムを埋められ、その後、20年後にアマルガムは良くないと、パラジウム合金に入れ替えました。
僕は全部入れ替えたものと思っていたのですが、アマルガムが残っていたのです。

30年程の間、金属の味が嫌だと徐々に徐々に感じるようになり、最近の15年ほどは金属のフォークを使うことがダメになり、原因不明のめまい、ドライアイなど、様々なアレルギー反応が出ていました。花粉か、湿度、温度、気圧の変化かと考えていました。金属のパッチテストをしたわけでも無いですが、指輪は汗が出ると痒くなる程度でした。

ある日、ふと、口腔内の金属で、電気が発生したり、金属アレルギーになると知りました。そこでネットなどで調べたりするうちに、街でばったりと歯科医に会ってしまいます。この人、例の霊感歯科医でして、僕と縁がある人なのです。
通じる念 http://blog.quinbee.com/2015/05/blog-post.html 
本当は治療したくないのだけど、金属製のフォークがダメなんですと伝えると、あっさり、ガルバニー電流だと。それに2種の違う金属が入っているから余計に外したほうがいいかなとの話です。もっと前に教えて欲しかったなぁ。ただやはり個人差もあり、むやみに銀歯除去は勧めないそうです。

下記に銀歯アレルギーについて記述があります。これの殆どの症状は経験しました。
http://matsudo-alice.com/esthetic/metal/
僕はすべての金属を外し、セラミックインレイに変更しました。3箇所。穴もそれほどでも無く、安価に終わりましたが、状況によっては多額のコストがかかると思います。ですからむ僕も気軽に勧めるわけにもいきません。

3つの銀歯詰め物。パラジウム2箇所、アマルガム1箇所を外すのに6週かかりました。今回、偶然かもしれませんが、大きめのパラジウムを1箇所はずすと、翌日、帯状疱疹が発生し、かなりつらい思いをしました。特に身体が弱っていたわけでは無いです。もしかすると、免疫システムが一時的におかしくなったのかなぁと思ったり。帯状疱疹のバルトレックス、ロキソニンを飲みながら歯科治療も続けました。2週おきに外すわけですが、1つ外すごとになんだか身体が調子悪いのです。なんと表現したらいいのかわからないのですが。

すべての金属を除去してようやく1週間経ちました。まだ結果がこうですと報告することはないです。特に劇的な変化は起こっていませんが、その中でもっとも感じることは、味覚の変化。これに影響されて食欲があまり無いです。今までのめまい、吐き気、などが改善されるといいのですが、もう少し様子をみようと思います。3ヶ月位必要なのかもしれません。

気功をするにもこれじゃぁなという話でした。

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments