Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

気功で治す 3 腰痛 立禅

気功は効いているのか、効いていないのかわからない事が多いのですが、僕の中では初めて効いたと思われるのが、腰痛を改善しようと試みた立禅です。

それほど重症ではありませんが、いつも腰がつっぱる感じ、違和感がありました。僕の場合は2週間ほどで改善しています。

まずは立ち方。
肩幅で足は平行。背の高い椅子に座るように、軽く足を曲げる。腰はそらさない。命門を開くイメージ。肩は落とす。この姿勢ですが、骨盤を立てずに、地面と平行にします。

次に手の甲を背中へ、腎臓の下辺りに置きます。そして腹式呼吸。吸いきったら5秒位息を止め、そして細く長く息を吐ききります。僕の場合、息を吸いきる瞬間に熱が手の甲から熱が出て、腰が温まります。立禅やってはっきりと熱感が出たのは初めてです。カイロから熱がじわっと伝わる感じに似ています。意外と温度を感じるのです。

これを15分くらい行って2週間で腰は改善していきました。

肩が堅いと手が回りにくく、力が入ってしまう時は、椅子などに座って行いました。最近は肩甲骨あたりまで、熱を感じています。小周天への第一歩になれば良いなと思います。
自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments