Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

気功について ファイテンとの関係

気功について興味があると書いたのはもう2年前の記事になっています。

ネットを見ていると、この本の事がそのまま書かれ、気功セミナーが開かれているようなサイトがありました。苫米地氏とは関係が無い感じですが、こうやって金儲けをする人が出ているのだなぁと思いました。

霊が見えるとかで、開運グッズの売りつけとか、怖いなと。霊感商法は軽くネットを検索するだけで、大量に出てきます。掲示板などもうまく利用された方がいいです。気を落とされて疲れている人、鬱の人、何かにすがりたい思いで助けを求めたら、霊感商法でさらに地獄へ落ちるなんて悲しすぎます。かと言って自分には助ける霊能力もありません。

そこでこれはもしかするとと思ったのは、気功は誰にでも出来るのではないかということです。説得力を持つには僕も出来なければなりません。誰にでも出来るのであれば、気功教室などにも行く必要も無いわけです。ここ、この出来なくてやり方を教えますというのがビジネスになっています。なんとか自分で出来るようにならないのだろうかと僕も日々、探しています。

友人達に僕の手から熱や風を感じるけども、それが何?ってのが現状なのです。痛みを取るには僕の気功よりも、ロキソニンの方が遥かに早く効きます。ロキソニンに勝てなければ、自分の気功は意味が無いのと同じなのかもしれません。

気功の代わりにロキソニンなのかと結論も出そうな感じの時、一つ気になるアイテムがあります。ファイテンです。ファイテンのネックレス。


これよく見ます。スポーツ選手とか、僕もランニングをするのですが、してる人見かけます。これ効くのだろうかと僕は買いました。そして実験開始です。ファイテンの原理はよく分かりません。水溶性チタンが筋肉を制御する電気を正常に戻し、疲労などを回復するなどとありました。僕は今、左肩が故障しています。真上に腕が上がらないのと、クロールで左腕で水をプッシュ出来ません。痛みで10mも泳げません。ファイテンをして治ったら効いたと評価したいです。

そして、痛みを取るこの筋肉の電気。これと気功。関連があるのでは?と考えています。なんとか見つけたい。そうすれば霊感商法に泣いている人、一部でも自分で元に戻す事が出来るよとアドバイスが出来るかもしれません。まだ自分には何も出来無い状態です。
自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments