Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

ハワイ島 デング熱の非常事態宣言



とうとう緊急事態を宣言されてしまったハワイ島。
Hawaii's Big Island declares emergency over dengue fever infections
去年11月にハワイ島、オアフ島と行きましたのでデング熱の状況を知って、その後どうなのかなとWebなどで時折チェックしておりましたが、どうにも感染が抑えこまれてないように思っておりました。観光産業にとっては死活問題の事態のはずですけども、なんともそこはハワイといいますか。それに人の流れも止まっていませんし、止めれないのでしょうが。

ジカ熱もオアフ島でとうとう感染が確認されたようです。パンデミックが先に起こるのはこのジカ熱が先とも言われてますね。ワイキキは以前のデング熱の時に蚊の対策がしてあるそうではありますが、実際はどうなのでしょうか。僕はハワイ島でも蚊に刺される事は一度もありませんでした。ハワイの気候は様々混在しており、蚊が生息しやすい環境もあるようですので、今後、どうなっていくのか気になるところです。

東京も時間の問題かと思っております。

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments