Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

ココナッツオイル えごま油について



オリーブオイルはもともと好きなので、健康目的では無くて、エキストラバージンとノーマルのオイルで月1Lは消費します。パスタに使うとか、サーモンのマリネに使うとか、何にでもオリーブオイルと塩です。ですから自ずと消費量も増えています。
このような生活で痩せるかと言えば、まったくそのような傾向はありませんし、便通の方も週3くらいなので良くないと言われていました。オリーブオイルでの健康法は僕には効かないかな。顔の皮脂も頭皮も乾燥状態ですので、花粉症には厳しいのです。

そこでココナッツオイル、えごまオイルも試してみました。便秘解消と乾燥肌に効けば良いなと。 ココナッツオイルは朝夜、ディカフェに小さじ1杯入れて飲みます。ココナッツも嫌いでは無いので、これもまったく苦になりません。2週間ほど続けていますが、何も変化無し。便通も肌も変わりません。まぁ2週間では結果出ないか。

 次にテレビ番組でざわちんが便秘解消したという、えごま油にチャレンジ。ざわちんは1日目から効果あり!と番組で言ってたので、ついストアに焦って買いに行くと売り切れ寸前でした。なんだかんだ言って未だテレビの影響力を感じます。ネットの話題よりも速攻力があるのですね。そのかわりターゲッティングはあまりされない感じではありますが。

寝る前に大さじ1杯のえごま油を飲みます。オリーブオイルやココナッツオイルはなんてこと無いのですが、えごま油は魚のような匂い。これは僕にはやや厳しい。わりとあっさりしているのでまぁなんとか飲みました。

次に日。朝、きました。これは不思議、便通きてます。初めて3日。3日ともきています。これは僕には効果ありなのでは?と思います。 皮脂も出てます。これはオリーブオイル、ココナッツオイルでも多少は増えますが、えごま油はもっとも出ます。これは健康にいいのかわかりませんが、きっと肌には良いと思われます。乾燥しませんので。

しかし、湿疹が鎖骨周辺に出ていて、これは胃の荒れなのか、なんなのかがまだ見当つかないでいます。 えごまオイルを飲み過ぎるとやや吐き気も感じますので、身体に合っているのか、どうなのかわかりません。もう少しだけ続けてみよう。
自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments