Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

長財布の効果


僕も長財布を買ってみました。ずっと二つ折りで時々、長財布にしたらどうだと言われるのですが、いまいち好きになれないというかかさ張る感じで。
そこでようやく買い替えまして、果たしてどうなるのだろうかと思っております。

NYに行くと財布は持ちません。カードと何枚かの1ドル札だけ。これで十分ですし、長財布見せびらかすのもなんかアジア人の特徴みたいというか、嫌な感じもしていたからです。地下鉄乗ったりもするもので、何か場違いだなぁと思うこともあって、そうしていました。

まぁここは日本ですし、長財布を試してみます。現金持たない方向と逆だよなぁと感じつつ、それにネットで決済するわけですし、一つの実験ですね。ただ今のところ感じたことがあります。僕は財布をポケットに入れることは無いのですが、バッグの中に入れる様子が二つ折りよりも長財布のほうが収まりがいいかもしれません。この収まりの悪さがなんともストレスだったのです。

暫く様子見て、ここで報告してみようと思います。

<<その2へ 「長財布の効果 その2 (時計の無意味さ)」>>

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments