Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

奥沢神社 自由が丘 パワースポット

  

実は2016年の初詣は自由が丘の氏神、熊野神社に行くことになってしまいました。6人程でどこか初詣にと2時過ぎにうろうろしてました。僕は奥沢神社へ行こうとしていたのですが、どうしても熊野神社が良いと1時間ほど境内に並ぶことになってしまいました。
以前のこの記事にて、ここはあまり好きでは無いのです。
熊野神社 自由が丘 パワースポット

やはり何か寒気がします。寒いのは深夜なので当たり前ですが。それでも初詣は済ませました。次の日、やはり奥沢神社へ出向いてしまいます。

ここは熊野神社とはまったく違うのですね。どことなく癒やされます。神社の作りもそのように感じさせるようになっているのかもしれません。 神気がどうのなんてのはわかりませんが、エネルギーが抜けていないといいますか、境内で湧いているようなイメージでしょうか。ここの本殿でお参りを済ませた後は、是非とも覗いて欲しいのが、左にある弁財天のエリア。

弁財天エリアの木が、おそらく神木なのでしょう。弁財天と地蔵尊が周りにありますので、こちらにもお参りをされると良いと思いますよ。

僕はやはり地蔵尊が気になりますので、ご挨拶はしました。僕は地蔵菩薩にはキラウエア火山のイメージ、出雲大社にはマウナケア山のイメージを感じています。皆同じにつながっているようですね。神ってそういう存在じゃないかなと。願い事をしてもそれは自動的に叶うわけではなく、願うばかりではなく自分が前進する必要があると思っております。

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments