Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

2016

今年も始まりました。
いつもこれからどうしようかと考えていますが、数年先の事まで考える事は思うにしても具体的な行動を取る事はありませんでした。
それ以前に自分はどうしたいのかがありません。これは困ったものです。自己啓発本は読まなくなっています。それは自己啓発するにしても、じゃぁ何やんの?と止まってしまうから。まぁギター弾いてみてもそれでどうする?と考えてしまっては何も進まないのと同じですね。自分が決めた事から先に進むのが得意では無いのでしょう。若い時だけなのかとも考えましたが、どうやらこれは致命的にダメなようです。

心の声って聞こえないのです。何をしたいのだろうかと。そういう人も多いんじゃないでしょうか。実は。上昇志向もありません。誰かに命令されるのは嫌なのですが、命令聞いてれば済むだけの話なので、それでいいかなぁと。ダメな人って結果生き残れないものです。世の中も本当に変化してきましたしね。そんな経済成長期の生き残りのような人に未来はないでしょうね。ところが自分にもそんな未来は見えないのですが。

多分、これから生き残るには、その人にしか出来ない事がある。上下関係では無く、水平に展開できる人間関係、専門的ではなく多様性を持つこと。
こんな感じですかね。

それでは今年もよろしくお願いします。
自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments