Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

Macpro Windows10


僕のMacpro early2009にbootcampのWindows 7をWindows10へアップグレードしてみた。
(early2009でのbootcamp Win10はサポート外ですので自己責任にてお願いします。)

まずBluetooth これがearly2009のBroadcom デフォルトではBluetooth スピーカーが鳴らない。そこでWin7の時は下記のドライバーをインストールして使っていた。
Download broadcom_bluetooth_6_5_1_5800_driver.zip Drivers
Windows7 64bitの方です。

使ってるスピーカーはこれ。


Win7のアップグレードは簡単。Macpro で起動中のWin7から通知領域に現れているWin10へのインストーラーを手順通りクリックしていくだけ。事前に調べずダメならまあいいかな感じで進めた。
僕のearly2009にはHD5770が刺さってるのだけど、どうもWindowsを使った方が軽いようです。ドライバーのせいもあるかもしれない。ドライバーは下記のWindows 用のAMD純正を使用です。
AMD Display Driver

この状態でWindows10へアップグレードしました。待つこと40分ほどで完了。
基本的には無事完了。しかし、上記のbluetoothドライバーがエラーのため、インストールされていないメッセージが出ています。何度か上記と同じバージョンをインストールしてみても無理。Bluetoothスピーカーが鳴りません。これは困ったと。。。有線で繋ぐか。とまで考えましたが、ふと余っているBluetoothアンテナ。


こちらを刺してみたところ、Boseも認識しBluetoothも無事開通となりました。
Win10のBootcampレビューでもそのうち書こうかと思いますが、今のところはWin7よりも印象が良いですね。AppleかMSか最新OSをearly2009でサポートしなくなったらどちらか最新のOSでと思っていましたが、これではMSになってしまうかもと。
現在は8Gメモリーで使ってるのですが、El Capitanでもまぁ使えていまして、この正月に16Gへメモリーを増やします。これでまたも延命のMacpro early2009です。もうこんなハードウェアには巡り合えないだろうな。。。
自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments