Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

iPad モバイルレビュー



iPad Proをモバイルでノートの代わりに使えないだろうかと検討しています。そこで取り敢えず、現状持っているiPad Air2にロジクールのキーボードカバーをつける事にしました。iPad第4世代とロジクールの組み合わせで以前から利用していたので、使い勝手はだいたいわかっていたのだけど、流石に進化しています。しかもiOS9なのでさらなる進化があります。これはティムクックのセールストーク通りPCの代替えに成りえてしまいそうですよ。


この文章も上記写真の組み合わせで書いているのだけど、ほぼ違和感が無い。スプリットビューを使えば、比較や参照しながらでも書き続けられるし、エクセルで計算後にメール添付などもクラウドサービス經由で随分と簡単になった。以前はメール添付するのにもevernote使ったりと苦労した覚えがあります。様々な方がレビューされてる通とおりなのですが、後はアプリの調整かなと思います。なのでバージョンアップを重ねていくうちに改善されてPCと差がかなり無くなりそうです。現状では多少バグがあります。ブラウザによっては変換候補が邪魔になったりします。これもそのうち解決するでしょうね。

僕はiPad Proにしようかなぁ。サーフェスは高価でもあるし僕にはオーバースペックかもしれませんしね。

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments