Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

自由が丘 ラトリエ・ドゥ・メゾン・ドゥ・カンパーニュ



少し頻度を上げてこのブログを更新したいなと思っています。
普段、米を殆ど食べないものですからこういったパン食です。米と言えば、炭水化物ダイエットですが、炭水化物を抜くとすぐに痩せるのだろうと思います。が、米自体に様々な栄養素があるため、米を抜くと炭水化物を抜いた以上に他の栄養分も抜くことになり、何か他の問題もありそうですね。例えば認知障害とか出そうな気もする。

以前、フルマラソンにチャレンジした時、定期的にジョギングをしていまして、その当時は今よりも圧倒的に頭が冴えていました。炭水化物も腹がへるので多かったです。なので運動と炭水化物のインパクトはかなり大きいのだろうと感じます。やはり食べる量とそのエネルギーを使う量をコントロールするしかないかなぁ。

ダイエットの話を書くつもりでは無かったのですが、痩せたいという人は本当に多くいます。外見だけではなく、健康のためにも痩せたいと。健康そうに見えても何か抱えているものなのでしょう。ダイエットしても元に戻すと、体重は元に戻るどころか基本的にはリバウンドしてしまうでしょう。筋肉は落とすと年齢とともに付けるのは大変になりますから、リバウンドで脂肪がついてブヨブヨです。

とはいいつつも僕はパンです。カンパーニュは止めれません。
自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments