Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

神楽坂 夏目亭

 

忘年会のシーズンですね。年に一度くらいしか会わない人達とは大概この時期に忘年会ということになります。こうして年に一度生存を確認しています。あと何年もつかなぁと繰り返してもう何年経つのでしょうか。終身雇用は夢のようになりましたし、正規雇用もよくわからなくなりつつあります。

精神的に的には収入源が複数あった方が安定します。副業と言えるものでもなくても余裕が生まれるはずです。僕は副業を持っていませんが、このブログで月に数万でも入って来れば、過度のストレスを避けれるだろうと思いますね。

要するに逃げ場を作っておくわけです。それにその逃げ場が夢であれば失敗しても納得が行きますし、その夢の為につまんない事もやるかとなりますよね。今回の忘年会の仲間に来年起業?のような話も聞きました。うまくいけば会社もいいところに引っ越そうかと思って、夢ですけどねぇと話していました。

ウェブなどではよく冗長化のシステム構成を組むように人生においても冗長化が安定稼働を約束してくれます。これと同じなんですね。海外に移住だなんてのもディザスターバックアップを他国にってのと似てますしね。僕もこうしてブログで儲けに全くなっていないのですがアフィリエイトをやる事で、いろいろと転換していけるのは事実です。そこに兆しが見えてくるとそれでもいいかなと思います。

などという話をしてを前置き長くなりましたが、神楽坂 夏目亭で閉店まで盛り上がっていたということろです。ワインも料理も満足でした。来年はどういう話が聞けるのか同じ事を言ってるにしても先の通り生存確認ですので、それはそれで良いです。

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments