Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

ラーメン いちばんや 自由が丘 Ramen NYC Paris ...


 ↑いちばんやの醤油三種

ここは通ってます。時々100%オーガニックラーメンが恋しくなるからです。
前回も書きましたが、未だ美味いです。今回はごまこくでは無く醤油三種にしました。魚介スープのようです。吉祥寺に昔、一二三という煮干しラーメンがありましたが、それを思い出します。但し、吉祥寺ほど濃くは無くて、すっと胃に染み込みます。

自由が丘はムジャキフーズの店が多いのです。いちばんやもこのチェーンだそうです。独立支援らしく味は全く違いますね。自由が丘のおすすめラーメン三店は、ここの他に函館や結心です。いつの間にか激戦区になってしまいました。

NYミッドタウンもラーメン激戦区なのですが、ヨーロッパの激戦区パリのひぐまにもまた行きたいなと思います。日本食が食べたくなるわけでは無くて、日本人の僕としてはパスタの一種のような感覚ですね。一昨年はあったからまだあんのかなぁ?


 ↑パリのひぐま ramen in Paris
 ↓tonkotsu ramen in Midtown West, NY
自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments