Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

コナコーヒー ハワイ



ハワイに行って、これは買っとけば良かったというのはそれ程無いのですが、コーヒーについては買いそびれて残念なのです。コナコーヒーがこんなもんかなぁとワイコロアでもワイキキでも飲んでいたのです。別に名の知れたどこそこじゃなくて、単にホノルルコーヒー。
Honolulu Coffee

東京に戻り、どれハワイコナでも飲むかとオーダーしたところ、値段が高い!向こうで飲んでてこうだっけなぁと思うのですが、どうも仕入れが高いらしい。一部のスターバックスではハワイカウコーヒーがある店がありますが、こちらもさらに高い。スターバックスのは下記の店舗より倍高かった。
KANA'U CAFE
Starbucks

安いかとご本家を見ると5 oz.で20$ あ、結構するんだな。Hiloまで行って買わずに返って来たのだけどまぁやむなしということで。

ハワイに行く前はカフェインレスでいいやと、世の中の流れもカフェインレスの需要が増えているようですが、スタバでも執拗にデュカフェをオーダーしていたのです。今ではハリオのドリッパーにてコナコーヒーを日々飲んでいます。移民した日本人の苦労が目に見えてしまうようです。日本人にとってハワイは特別な土地なんですね。占いや宗教家の方々もツアーでよく行かれるようです。僕は自分の感性を信じたいと思いますよ。エメラルドの海を見ると何もかも吹き飛んでしまいそうです。

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments