Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

Youtubeは儲かるのか?


youtuberたちはそんなに儲かるのかとyoutubeの売上単価を計算してみた。細かくは書けないんだけど、Amaount PayableとTotalViewsから計算して117円で日本円に換算すると、

1pvあたり、0.03円ってところ。

youtubeの広告はyoutube本体からとAdsenseとに分かれている。売り上げ的には僕の場合は1:6くらいでAdsenseの方が多い。実際は分析してないから単価がよくわかんない。
youtubeはインプレッション課金されていくし、adsenseはクリック課金かつ入札。じゃなかったかなぁ。

国別だと日本が40%、USが10%、であとは数%ずつヨーロッパ各国という状況。であるから日本語が出来ないと理解できないコンテンツはざっくり50%損しているかもしれないので、ここは世界に向けた方が良いと思います。

でもまぁ1pv0.03円では500万pvで15万円。
これで生活が出来るかぎりぎりというレベル。500万pv稼ぐって普通じゃないです。アフィリエイトでブログやった方がましかも。僕のBlogは月10円くらいになりました。

はぁぁぁ、不労所得なんて夢だ。。。
自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments