Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

Google Earth Pro


Google Earth Proが無料化されたので、下記よりDLして早速テスト。
Google Maps for Work
とりあえず落として、このライセンスコードをいれるとフリーとして使えるそうです。
license code GEPFREE 僕はなんだかサインアップしてしまい。

正直、まったくGoogle Earthは使ってなくて、使い道も基本的には無くて、テレビのニュースでは時々Earthの画像が出るので、こういう場合には使えんのかぁくらいにしか思ってなかったのですが、
今回、フリーになって内容を確認すると、
○距離、面積の計測
○ハイレゾの出力
○人口などのデータレイヤー
○住所データなどをエクセルなどでバルクアップ
○QuickTimeによるHDムービーメーカー
などがフリーでも利用可能となりました。

確かに、プロユース。実生活では使わないなぁということになりますが、暫く見ないうちにずいぶんと進化したなと思います。上は昨年の今頃遊んでましたニューヨーク、ミッドタウンウエスト、43丁目ですが、下記が実際の写真です。CGでもよく出来てる。というよりも懐かしくて涙が。。。でます。
皆様、お試しあれ。





自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments