Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

バナークリックはボットのせい?

下記のリンクのとおり、
バナー広告のクリックの9割がボットが行っているとのことです。僕もそうかもしれないなぁとは思います。クリック課金やインプレッションによる課金。これが信用出来るのだろうかと疑問に思っていました。

ブログで生活している人もいるようですが、アフィリエイトの様に成果報酬であれば広告の費用は今後も支払われるでしょう。しかし、バナー広告の掲載に関しては、インプレッションのカウントやクリックカウントがボットなのか人なのか判定のアルゴリズムがどんどん改良されてくると思います。もしくは本当にボットだらけならバナー広告の費用は下がっていくでしょう。

僕もボットがこのように広告の請求に影響が出ているのであれば、出稿を再検討します。ブロガーの皆さん、気を付けましょう。収入が激減する日が近いかも知れません。



自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments