Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

年収が高い人ほど「英語力が必要」と感じている

ITmediaの下記の記事。
年収が高い人ほど「英語力が必要」と感じている
経営者と管理職とか年収の高い人ほど英語が必要と考えているようです。
で、実際どうなんだと思うのですが、英語が出来ない僕としても、英語が出来ることで就職のチャンス、高収入への道も大きく開きます。

どれ位要求されるかというと、まずはコミュニケーションがエクセレントレベル。会議で自分の意見が言える。これは電話でもテレビ会議でも。英語でプレゼンも当然出来て、1人で海外出張して本社のカンファレンスに出てくる。自分のカバーする専門分野は理解出来ているとこんな感じか。日本語と同じ位話せないとなぁ。

シリコンバレーとかではリアルタイム翻訳が可能になるので、言語は出来なくても良くなると言われてるようですが、明日の仕事に困りそうな僕らにとっては、自分で英語を覚える方がまあ、現状では早いです。と言いつつも僕は英語、出来ません。英語で生活して無いし、実践無しで覚える気が無いです。旅行出来る最低限でいいか。なので僕は低賃金の労働力なのです。
自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments