Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

at ブルーノート東京  



ブルーノート東京に行って来ました。
東京のブルーノートは初めてです。前のブルーノートは料理もイマイチでとあまりいい評判を聞いていないし、安いわけでもありませんから特に行こうともしていなかったのですが、思いもよらず僕の誕生日のプレゼントということで招待されてニコラ・コンテを聞いて参りました。

ジャズを聞くのは1年ぶりです。去年はここディジーズクラブ
dizzy's club
ニューヨークへ行かれる際は是非。とてもいい雰囲気のクラブです。あぁもう1年経ってしまったかと。今年は青山です。相手が気を遣って僕にボックスシートでした。その席がとても良かったのです。テーブルを見ると今は亡きマイケル・ブレッカー先生のサイン泣!



そして意外やうまい料理。改善したのですねぇ。エントランスの雰囲気や広さ、天井の感じなかなか良いと思います。この日はJazz Comboでしたので、僕が良く知ってるニコラでは無かったのですが、こちらもいいバンドで特にベースに感動。24歳とか言ってました。若手が出にくいジャンルですが、こうしてヨーロッパでも生まれ出てくる。なんか嬉しくなります。ニコラは自由が丘のブルーブックスでDJやったみたいですね。ちょっと覗けばよかったなぁ。アドミッションフリーのようでした。


そうそうこの日、須永さんがいて、ショーの前後にDJをされてました。須永さんとニコラって古いお友達だったんですね。まぁ狭い世界だからな。
この日、日本のライブ最終日のようで、ニコラさん、ややお疲れ感ありましたが。サポートメンバーキレキレで特にサックスの人は吹きまくってました。アンコール前にはどこかに電話してたみたいですし。和やかなバンドではあります。

たまには僕もジャズを見ようかなぁ。
NYのdizzy's clubの様子はまた後日。

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments