Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

amazon kindle キンドル


アマゾンのキンドルを使っています。
バックライトの無い素のキンドルです。ここのところLEDバックライトが目につらく、本を読む用にタブレットでは無く、アマゾンのキンドルにしたところです。

操作やタッチパネルの反応などはiphoneの方が数段良いです。画面遷移後のチラツキ(一旦、液晶をブラックにしてリフレッシュ。本を読む時はリフレッシュをオフに可能)は現状では致し方無いかと思います。それよりも本来の文字の綺麗さ、見やすさは他のデバイスよりもかなりいいです。またキンドルならではのword wiseやX-Rayも思いの外便利でした。


最初に困ったのが辞書の追加方法。設定を探しても見当たらず、辞書の切り替えしかありませんでした。ふとCloudの方を見ると辞書フォルダに気が付きました。そこに30種ほどデフォルトで辞書が登録されています。そこで英和辞書をDLすると、辞書の切り替えが出来るようになり、単語の長押しで表示されるようになります。アプリでも出来ますが、やはりこれは便利ですね。もう少し使ってみます。英語が少しでも覚えれればいいかなぁ。

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments