Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

OSX Yosemite 10.10.2 Update


僕のmacbook air Late2010 メモリ2GにYosemite 10.10.2をインストールしてみました。
Yosemiteリリース時からOSはYosemiteへアップグレードインストールをしていまして、何が嫌だってとにかく遅い。まぁ最初からそんな古いAirにインストするなという話なんですが、新しもの好きとしては致し方なく。我慢して使い続けているとChromeのレンダリングの遅さにイラつき始めます。

明らかにこんなに遅くはなかった。そしてyoutubeを再生しながらタブを開いても音が切れる。iTunesをBGMに仕事しても、タブを開ける度に音が切れる。このWebの描画の遅さとblutoothの音切れ。致命的かもなぁとダウングレードを考えておりました。

ダウングレードするとすれば、軽いSnowLeopardかなと、しかしこれ、iPhotoのiCloudシンクが出来なくなってしまうような。そこでLionよりも軽い10.8ことMountainLion これが現実的か。。。Yosemite10.10.2でダメならダウングレードと決めてたんです。そして10.10.2を入れたところ、Chromeのブラウジングは以前のOSのようにまともになりました。Blutoothの音切れも消えた。現行のi5を積んだmacbook airとは比べ物にはなりませんが、少し我慢すれば使えるレベルへと戻りました。

12インチのmacbook airがリリースされたら買い替えかなぁ。quad-coreを安価に使うにはiMacが良いのですが、移動しながら使うことも考えないとならなくなりそうで。。。
自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments