Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

Chrome エクステンションにご注意を


違法ダウンロード刑罰化が施工されたのが2012/10/1 下記、文化庁より http://www.bunka.go.jp/Chosakuken/download_qa/pdf/dl_qa_ver2.pdf
自らその事実を知りながら行って著作権又は著作隣接権を侵害(問Q5参照)した者は、2 年以下の懲役若しくは 200 万円以下の罰金に処し、又はこれを併科することとされています(平成 24 年 10 月 1 日施行)。

これには知識人の皆様からも賛否両論。うーんあのAnonymousもJASRACへサイトアタックとまぁ今に至るわけです。けど、状況はどうでしょう?変化してないような。僕もあまり興味が無いのです。

Groovesharkというのがあります。
http://en.wikipedia.org/wiki/Grooveshark
こつらは2007年より立ち上がり、当時はなんでもあるなぁっと思い、未来の業界を懸念していたのですが、各社訴えたようですね。アプリなども消されていったようです。僕もアプリは持っていません。

が、これにダウンローダーがあるのです。
http://groovesharkdownload.net/
クロームのエクステンションとして現存しており、アマゾンなどのバナーのスクリプトをどこかのフィッシングサイトなどに書き換えてしまうようです。古い話なので、知ってる人は多いかもですね。
ふとこのサイトを見てエクステンションを入れてしまったもので。。。
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-757.html
皆様気をつけましょう。

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments

Hirolie said…
hi dave,check the below youtube url
https://www.youtube.com/watch?v=yXMOJ0-b_Bw