Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

移住しない派

恐らく僕は移住しません。基本的には東京にいます。
理由は医療への不安。職、友人たちと基本的なものが都心部にあるからです。

母親は特定医療疾患で亡くなりました。地方の医大でしたが、やはり医療に対する環境が東京に比べると厳しい状況でした。弟と母親の1対1での介護。これは大変な労力を使っていました。東京であればもっと選択肢もあったのかと思います。東京の病院に転院させるには、僕がドナーになるなどの理由が必要だとも言われました。

職については今後も考えていかねばならないかと思います。目指すは住む場所を自由に選べる仕事を見つけることです。ホームオフィスは近い将来に拡大していきそうですので、その流れで考えているのですが、地方でも問題が無いだろうという意見も聞いています。しかし、人と完全に切れるわけにはいかず、そこは人材豊富な都市部となってしまいます。それに地方も日本に限らず海外も検討したいのです。

首都直下型の地震も将来にはほぼ確実に起こると言われていますので、その対策もしたいのと、日々の生活において通勤時間を極力短くしたいので、住居もさらに都心にするつもりです。その通勤が週に1日とかになってしまうかもしれないのですが。

マンハッタンのように空間を縦方向に伸ばしても文化が出来るようにならないものでしょうか。吉祥寺などは水平に展開して文化が出来た街。こういった街は残すとして、山手線内の下半分あたりはNY、ミッドタウンのように出来ないのかと日々考えてしまいます。
僕の力では何も出来ないけど。
自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments