Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

Mac Pro から次は?



この記事読んでというか、雑誌拾ってタリーズでこの記事を見つけてMacproを買ってしまったんですが、記事読んだらiMacじゃねぇか?というところです。がしかし、Macproにしたわけです。結果、拡張性というか、グラボやストレージ、Ramの変更が簡単で未だ生き延びている状態で良かったなと思います。

ここからの5年がどうなるでしょうか?コンピューターは2年するとOSのせいか遅く感じられます。それにハード的に新OSがサポートされないこともあり、僕のMacproもYosemiteギリなんすよ。Macbookairもそうです。

Nexus7が2013ですんで、現在、LolipopのOTA順番待ち。これとChromeBookで生きてみるのもいいかと考えますが、iTunesMatchをどうしたものかと。1万曲ほどアップしたまま、殆ど聞いてないような気もする。ここ5年でハードや環境も変化しましたが、価値観も大きく変わりました。デフレになっても価格が下がれどスペックはさほど落ちてないといいますか。iPadとMacbookairは実は殆ど使っていません。普段はiPhoneとNexus7それに会社のWinか個人のMacproこれで基本的に大丈夫ですので。

ファブレットにしてしまえば。例えばNexus6とか、そうするとNexus7は要らなくなるかもと思います。オフィスさえきっちり互換してくれると大助かりなんですが、MSさんも2015中旬あたりには出そうな感じです。

僕の仕事ではあのゴミ箱Macproは必要無いんすよねぇ。いっそファンレスとの噂のMacbookair12インチを待って、ストレージはThunderboltにしてしまうかなぁ。CoreM Broadwellになるからグラフィックの性能が落ちるのでは?とも思ってますが。うーむ。なんだか踏ん切りつかない。


自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments