Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

パワーストーン ブレスレット

パワーストーンが欲しいなと思ったことは無いのですが、マルタンマルジェラの水晶をカットしたリングを買おうかなぁと店に行くと既に無くなっており、ネットで探して買う程意欲も無くて、あ、自分で作るかと友人に水晶ってどうなの?と漠然と相談したところから始まり。

その人がなぜか、フローライトしか思いつかず、取り敢えずグリーンのフローライトで指輪を探そうとしたのですが、造形に凝れないというか、フローライト自体が柔らかいので細かい細工が出来ないようなのです。それで、それではとブレスにすることにしました。

成金のよくする数珠っぽいのは避けつつ、
まずはグリーンのフローライトを僕が選んで、麻で編んでもらったやつ。それと黄色もいいなと思い立ち、ルチルクォーツの様々な色を選んで作ったやつ、それとそれと、スモーキーエレスチャルで作ったやつ。3つほど作ってみた。

まず、シルバーのブレスよりも明らかに疲れない。まぁ軽いから。かもしれないし、温度が伝わるので冷え感が少ないのかもしれない。特に霊的な作用は無いです。もしかすると首が凝らなくなったような気もする。あと木を触った時のような温かみを時々感じる時があります。これも気のせいかもしれない。ただ僕としてはこれも結果、パワーストーンと呼ばれる水晶なので、しばらく実験的にしてみるようにしました。

どこぞのブランドでは無いので、ぐっと安く作れるのも魅力なのと、意外や水晶が好きなのかもしれません。マルジェラのブラスのリングとも、まぁ合うかなぁって感じ。何か変化があったら報告しますけども、自分で選んだ石ということで、最初から愛着もあるはあります。何かいいこと起こらないかなぁ。
自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments