Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

熊野神社 自由が丘 パワースポット



テレビで縁結び、子宝などのご利益があると紹介されたようで、それ以来パワースポットとも言われているような感じです。僕としてはちょっと信じられない。実際にご利益があった方はそれで問題ないかと思うのですが、どうもここは良くない噂を聞きます。自殺があった場所であまり近寄らないでと僕は聞かされていました。この噂も信ぴょう性があるかどうかわかりませんが。

ここの入り口に来ますとひんやりします。僕の知り合いにはあそこは嫌だという友人が一人ではなく何人かいます。また裏の入口で、女の子がここは絶対入れないからここで待ってると、彼氏らしい人が一人で中に入っていくのを見かけたこともありました。
入り口の脇に目黒区の住民センターがありまして、以前、産後女性ケアのNPOを訪ねて元鳩山首相が来たことがあります。これが子宝だとの噂の始まりだったりじゃないかと。メディアの作り話は後を絶ちませんので。

 
※と言いつつ初詣を一度している。

入り口対面に都市伝説の関氏の店があります。関氏は熊野神社からの参道が伸びて店の入り口はそのパワースポット上にあり、とてもいいところに店を出したと言ってるようです。ふーん、そうなんだぁ。と受け取り方によるのでしょうか。何やら霊能師の御一行も訪ねてきているようです。それって大丈夫な御一行かしらん。

なんか表裏一体な感じがします。中の稲荷はさらに異様なんです。なんだからわからないけど異様な稲荷。通過する時、挨拶はします。僕はここで何も見ていないし、何かがあったわけではないですが、不必要に近寄らないようにしています。

この周辺だとお勧めはこちら奥沢神社です。
奥沢神社 自由が丘 パワースポット

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments