Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

ASICS DS Trainer 19


もう何足目?でしょうか。FerrariっぽいカラーリングのAsics DS Trainer 19です。Asics Kayano21がリリースされましたので、原宿Asicsへ行きました。普段のゆっくりジョグ用のKayano16がもの凄く軽くなったらしい21が見たくなったのです。

ところが、ところが。。。Kayano21を履いてみたら、フニャフニャ。それではとNewYorkを履いてみてもフニャフニャ。あれおかしい。と店の人に。最近は柔らかいのですか?と聞いたところ、いや、そんなはずはなく、柔らかさの中に安定がある感じが。。。とのことで、あ、そうなのです。僕のKayano16はもう4年以上経ってます。この間に10足以上あれこれと買って履いてはを繰り返し、Kayano16は例外的に生き残ったのです。まぁ初のフルマラソン完走シューズでもあります。この4年の間にそのKayano16のゲルは固くなり、そのフィット感が実に僕に馴染んでいました。NikeのFlyknit Lunar2を履くと、フニャフニャで安定感が無い感じがしていました。このシューズはなかなかいいシューズなんですが。それではとAsicsで足を測ってもらうことにしました。

どうやら自分が思っていた以上に、完全なアンダープロネーション。フォアフットで猫足状態。これは恐らくNike Freerunのお陰でいつの間にかにヒールストライクしなくなっていたようです。僕もカメラで見るまでは気が付きませんでした。そこで考え方を変えまして、DS Trainerへとスピードアップすることにしました。

今日、5kmほど走りましたら、踏み込みやすくて、疲れてもヒールのサポートもありますので、確かにサブ4ランナーのためのトレーニングシューズらしいものでした。しかしながら、僕は6:00/kmほどのペースですので、気を付けて走ろうと思います。LSDシューズでNewyorkを勧められました。確かにNewyorkは足に合います。そのうち買おっかな。

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments