Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

OSX Yosemite Trim Enabler 問題 その1


http://www.cindori.org/trim-enabler-and-yosemite/

僕が使っているのはMac Pro (Early 2009) 2.93GHz Quad-Core Intel Xeon 3500とMacBook Air (11-inch, Late 2010) 1.4GHz Intel Core 2 Duo processor with 3MB on-chip shared L2 cacheです。

どちらも、もう老体です。MacproにはHD5770でなんとか、もっさり稼働していまして、MBAも激しくもっさり、にも拘らず両者へYosemiteをインストール。MBAはさらなるもっさり状態に進みYosemiteは稼働していますが、が、が、この休日、インストール地獄に堕としてくれたのは、Macproのそう、貧乏増設のIntelSSD。

もういちいち考えるのが面倒な僕はエイヤとMacproにYosemiteを入れるのですが、仕様変更を聞いてはいたものの、とりあえずやってしまったら後の祭り。その祭りが超長引き。もうMacproは捨てようかと思った。

原因不明かと思ってPreferenceファイルを次から次へ捨て、なぜかシャットダウンしなくなったり、ついにはMacが立ち上がらなくなった。立ち上がらくなったのが上記、Trim Enablerが原因。そうですTrim Enabler ONの状態でPRAMリセットやりました!何度再インストしたことか。

今日、冷静になれて、TimeMachineから戻し、TrimEnablerを3.3にしてもっかいやってみようかなと思います。
これは貧乏は貧乏スパイラルに堕ちるという話です。(その2へ続く

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments