Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

地震予知?耳管開放症


※震災当時、お台場で起こる火災を撮ったものです。

地震予知なんですが、あの東日本大震災以来、Twitterやらで多く予知される方を見るようになりました。本当に災害は他人ごとではありませんし、気になる人も多いのだろうと思います。

僕も気になりネットで検索してみることもあります。日本は頻繁に地震が発生していますので、結果、誰かが当たったという状況にあるのかなと。東大名誉教授の村井氏のGPSによる地震予測は、その中では信頼が出来るのかなぁと薄っすら感じております。
それでこんな事を書くにもとは思いますが、僕は3/11の数日前はめまいがして、何となく変な感じをしていました。これがその最近良く聞く体感というやつなのでしょうか?その後に大地震発生なのです。が、このめまい、頻繁にありまして、本人は結構面倒に思っています。放っておくと立ってられないくらいの強烈なヤツが今まで何度かありました。

一度、めまいから倒れて救急車で運ばれまして、某有名病院でMRIやらCTやらで調べまくりましたが、何も出ませんでした。それでも吐き気やめまいでベッドから立てません。救急医によると、メニエルの一種じゃないかとのことで、担当医にみてもらいましたが、眼球の振動が無く、違うと思うとの事で原因不明のまま病院から出た経験があります。

ある時、ネットを見ていた時、ふともしや自分もこれか?と思われるものを見つけたのが、耳管開放症。鼻と耳に通じる気圧をコントロールしている管は開きっぱなしになり、三半規管の動作がおかしくなったり、自分の声が反響してしまい、結構つらい症状になります。なんですが、自分としては、風邪か、アレルギーか、程度に思っていたのです。んが、最悪死ぬなんて書いてあるので、取り敢えず、耳鼻科に行きました。

あっさり、ですね〜耳管開放症ですね〜って言われました。あぁ最悪。。。
最近、いいステロイドがあるからそれで様子見ましょうと、アラミストという点鼻薬。
これが僕には最高に効きまして、鼻がすっととおり、今までに忘れていたこの清々しさ。漢方も使って治療を試みましょうとのことでしたが、こちらは全くの効果無し。めまいの方はといえば、鼻の調子が良くなることで幾分ですが、緩和されたようです。多分、めまいの原因はこれかな。

そうすると、めまいや気持ち悪い体感が起こると、そのうち地震という図式は、気圧の変化に起因するのか?とも思いますが、頻繁に起こる地震ですので、いつかあたるだろう的な話だったのだと思います。

地震予知かと思われる方、一度耳鼻科へ行かれても良いかもしれません。

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments