Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

出雲大社 東京分祠 パワースポット


出雲大社は過去に20回以上は訪れています。それも初詣がそこだったもので、母親が生きている時は必ず行きました。年に何度かの親と行動を共にする場所です。
縁結びツアーなどもあり、東京からも随分と出雲に行くようになったなと思います。親が既にいませんので、もうかなり縁遠くなっているのですが。

出雲にまつわる話は多く聞きますが、自分に関しては特に無かったかなと思います。わざわざ遠くから行って、ご利益?という感じです。僕には霊感とかありませんので、その場で感じるものもありません。

って書いてしまうと夢が無いので、一つ、二つ書きますが、まず出雲は縁結びで売り出していますが、地元では縁切りで有名であり、まぁつまり良縁の為に悪い縁は切るのですが、どうにもうまくいかない二人は出雲に行けばうまく別れるという伝説があります。

それとか、
子どもの頃の正月に大社の本殿のあの大きなしめ縄の下辺りで、革靴を脱ぎ正座して、スーツのジャケット脱いで、土下座をして出雲大社に謝るオトコを見たことがあります。
僕としては、あぁ罰があったかとさらっと思い、逆に出雲の大神ってこわー。って感じました。という記憶があります。きっとただのおっさんだったと、いやぁあれは霊じゃない。物凄い多くの人の中で土下座してたのに、よく事故にならなかったなぁ。

も一つ、
出雲にずっと行ってなくて、たまには行こうかと考えていた時、ふと六本木に支店があるのかと思って出向きました。あそこってなんか変わってますね。ビルが変なのかなぁ。本殿前の社もなかなか趣があって良いと思います。それで鈴がいいらしいとかで僕も買ってみました。この鈴はいい音がするとあちこちのブログやらで紹介されてますが、僕の耳には高域が痛いです。この鈴って痛い音がしますので、僕は思いっきり振れません。
でもですよ。もらった週から次から次えと飲みの約束が入って、初めて知り合う人が突然に増え始めました。いや、時期も時期ですので偶然の可能性が高いです。とりあえずこんな感じの鈴です。800円くらいしますので、無駄にされないで下さい。

自由が丘でノラ子達と暮らす外資系企業マーケターです。次の違う人生を考えながら、街のノラ子、世の流れ、はたまた超常現象など書いていきたいと思います。

Comments