Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

Macbook Air 11.6"

4月に入ってMacbook Air11インチを買ったのだが、昨日、SSDがサムソンで変更されパフォーマンスが25%アップしたと知った。僕のは64Gモデルなのでまだtoshiba X-Blade。これもそのうち入れ替わるのだなと思う。今のSSDでも自分の用途を考えれば不満は無いのではあるが。

もう1台のMacはQuadXeonのMacpro。early2009のNehalem Based Xeon W3540であるので、現行のQuadXeonモデルとは差があまりないので当分はリプレイスは考えていない。2年で買い換える事を想定したモデルが良いとされている中で、Macproはなかなかの長寿モデルだと思う。

しかしながらこのMacproに関しては、電源12Aで電気大食いするので、先々Nasとして置いておこうかと考えていたが、やはりもっとシンプルなNasドライブに置き換えた方が良いのかと検討中。

Comments