Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

ヨーグルト

3/11に震災になり、1ヶ月が経過し少しづつですがヨーグルトが戻ってきました。
それにしても未だ数が少ないし、LG21はまだ近所では見当たりません。
仕入れ先を西日本に切り替えれば入ってくるのかもしれませんが、メーカーの工場が停電により生産停止になっているとすれば待つしかない状態でしょうか。

1年以上前に医師の勧めでピロリ菌除菌を行い、1次除菌(ランサップ800)失敗によりLG21を継続的に摂り2次除菌まで試みたのは以前のエントリーの通り、結果。。。呼気検査を行っていないのです。これに失敗したら3次除菌になりますし、面倒で、もういずれにしてもいいかと思っていましたので。

しかし、会社の人間ドックがありまして、項目にピロリ菌抗体の検査があり、あぁついにここでわかるのかと結果をまったところ、4.4U/mlで基準値6.0U/ml以下でありましたので一応セーフ。ネットで調べると10U/mlが上限と書いてあるサイトもあるのでまぁ除菌出来ているのかなぁ。でも抗体が少しいるし、これってどうなんだろう。抗体が減るのも時間がかかるらしいのですが。

除菌後も震災前まで継続的にずっとLG21は摂り続けていました。確かに2次除菌以来、慢性胃炎は消えたように思いますし、調子が悪くなってもクスリ無しで半日もすれば回復するようになっています。コーヒーがすんなり飲めるようにもなっています。いつまでLG21を続けるのかと考えていたところにこの震災です。強制的に摂る事が出来なくなりました。

除菌率を上げると言われているLG21あのタイミングじゃなければ僕は除菌出来なかったのかもしれません。
長い除菌期間だったと振り返れば感じます。

Comments