Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

Google 日本語入力

あちこちで話題ですね。僕もリリースの当日にインストールして使い始め、もうIMEの第一選択として使っています。検索にサジェストの機能がありましたし、GoogleOSの日本語IMEがもしかしてと考えることがありましたので、僕にとっては不意をつかれたリリースでした。

その次の日くらいだったか、リリースされたのが、Google Pablic DNS
http://code.google.com/speed/public-dns/

リゾルブの時間を高速にしようとするプロジェクトのようです。DNSが早ければ、そこに到達する時間も短縮できるのですが、僕には詳細にはわかりません。こちらも自分のPCにセットして試用中です。※キャッシュが期限切れになる前に更新するらしいです。

こういう僕も全てがGoogleというわけではなく、ブラウザはFirefoxの方が使い勝手もいいですし、電話はiPhoneです。マイクロソフトもそうだったように、この会社には勝てないなと思う時期がありますが、それが長く続くことはあまり無いです。特にこのIT関連であれば、変化のスピードも早く、同じ形を維持する事は考えにくいですね。

Googleさんにはスマートグリッドを早く、確立して頂きたいなと思います。日本には不要ではないかという話も聞いていますが、その辺も実際はどうなのか調べてみる事にします。

Comments