Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

Lake Como

次にミラノへ行く時はコモにも遊びにと決めているのだけど、もうかなり寒いそうです。コモで暮らす人の話を今日聞けば、うらやましい限り。その分、働いたんだなぁと思います。僕は日々、いかに楽にと生きてきましたから、一気にリタイアまでいけないのが悲しい。

世の中のしくみを変えていかないと、維持出来ないかもしれないとわかってはいるものの、未だ自分自身ではどうすればいいのかわからないでいるのですが、価値観を崩してしまえばいいのではないかと思います。例えばいい時計に価値を見出している人の多くは30代より上ではないでしょうか。それも生き方ですが、時間はいつも持ち歩くモバイルでも確認できるわけで、時間を見ることは腕時計じゃなくてもいいわけです。

これは他にも適用出来そうだなと実行し始めているところです。皆がみなそうすると消費が落ちていくのですが、会社の経営でも同様に、別の部分で先行投資が必要と思います。だから全体を減らすではなくて、バランスを変更しようとするのが、今の時代なのかなと思います。

クルマもシェアリングすればいいし、その分を他に回せば何かが出来ます。他に回す事をしないと次のターンで成長が期待出来なくなるのではないでしょうか。と考えるのですが、逃げ切れないだろう予測が頭にチラつくもので。

Comments