Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

Google News

最近は毎日覗いています。「本家Yahoo!」。やはり日本のニュースに載ってこないところや、僕が注目しているものは日本のマスコミとずれていたりするので、もう自力で見るしかないかと思い、翻訳サイトを見ながら、語学力の無さにがっくりしつつ、情報を取っています。

こんな超メジャーサイトに出るような事ですから、知ってて当然の事なのでしょう。少し遅れを取り戻せるかと思っています。

今思えば英語に興味が無かったわけでもないのに、いざ読もうとしても時間がかかるし、覚えられない悲しさ。なので、もう割り切っています。翻訳ソフトもだんだん優秀になってきたようです。これからは今まで程は苦労しないかな。対人は問題ですが。

ニュースもキーワードを設定して、GoogleNewsを利用しています。またこれが、有料化に伴って各媒体誌はGoogleに検索を止めさせようとしているようです。確かに収益に関わる問題。見ている方の僕としては便利だったのですが、ニュースはフリーの時代を終えるのかな。実際はこれも次第に漏洩してくるというか、フリーに人は集まるので、結果、また元通りになるかも。アクセスを稼ぎたいのならなお更。と思うのですが。収益構造は慎重に再検討した方がよさそうです。

Comments