Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

東京上空



iPhoneだとビルの中からうまく撮れないなぁ。多分、下のほうで、仕分けに失敗しただの、してないだのと皆さん論争していることでしょう。問題山積のようで、僕にもよくわかりません。ドバイショックなんて名前もついてしまった円の急騰に株安。来年あたり、次の衝撃に備えなければならないかもしれません。ってどうすればいいのだろうか。

クリーンテックには注目しているのだけど、日本の技術でいけるのか?ここも海外組みにやられてしまいそうな気もする。僕が考えたところで何に影響が出るわけでも無いのだが。

東京から出れば固定費がさがるので、一見、楽に暮らせそうだが、僕はその地域に入り込む自信が無いのと、仕事も東京以上に少ないように思う。こう考える人は僕だけじゃなくて、多くいるはずだから、労働力も東京に集中して来るのだろう。

インターネットで地方でもやっていけるという話も聞きます。しかし、ネットの競争に勝つにはそこで買う理由とか信頼とか価格設定とかが影響するので、都市部にいた方が何かと都合がいいのかもと思ってしまう。

クラウドって言ってもネット下にいなければ意味が無く、インフラが乏しい場所には行けないし。日本に拘らずなんだけれど、海外に向かう資金の問題がある。どこか塞がっていない道を探さなければ。せめて英語かぁ。これも問題だ。僕自身の問題が山積だったか。

Comments