Labels

Search This Blog

Report Abuse

Contact Form

Name

Email *

Message *

Skip to main content

ウェスティン東京



3連休は忙しく、密度の濃いものでした。友人達には子供が出来ている人もいるので、集まるとホームパーティになってしまいます。外に行くこともありますが、料理を振舞いたいという趣味な人もいますので。そうすると趣味なわけなので、ざっくりな買出しとなります。僕らは高島屋に行き、食材を探すのです。メニューはお任せ。

パンにつけるトマトのガーリックソース。アボガドとたこのサラダ。イカのビネガー煮?、タラのアクアパッツァ、ペペロンチーニ、マルゲリータ、ブルーチーズにミネストローネ。そんで、ホワイトビールにスプマンテ、ボジョレーこんな感じです。

今年のボジョレーはうまいですね。新しいのはいつもイマイチかと思っていました。ビネガーに合うので、結構飲みました。少し飲めるようになってきたかもしれません。こんな発見もありますが、ホームパーティをすると、いつも料理を作ってばかりの人も、食べる側に回るので、いつもよりもストレスが無くて、いいパーティとなりました。役割を入れ替えてみるのは良いことかもしれません。片側からではわからないことがありますし。

友人はラーメンが食べたいというので、龍天門へ連れて行きました。ここの坦々麺は評判がいいので、多分、満足するだろうと思いましたので。すっかり、クリスマス手前のウェスティンホテルですが、不況の割にここは人が多くいるように思います。テディも同様に飾り付けられ、毎年ここで季節を知ることになっています。厳しい世の中ではありますが、トナカイやテディたちを見ていると、少し忘れる事が出来ました。来年も見られるように今から変化に向かって準備をすることとします。

Comments